自分分析学

言葉にしてみたい衝動の行き先

ストラテラ処方録⑦ 2錠に追加。

  10月18日 調子悪すぎたので2錠に追加。

ツイッターで奮起。いい言葉を吐けて、ツイッターに滞在。3時過ぎに学校。それから4時間弱の電話。会社のことでラインを考えて、気が付いたら、1日が終わった。2錠の追加後、気合を入れれた。あれは、調べれた。本の紛失に気がついたが、上手に探せた。一度探した所を再度探すということがなかった。ゴミを捨てにいけた。

△朝早くおきれず。朝ゆったり。昨日の反省ブログをサボった。禅も遅い時間に。

 

10月19日 大きな進歩 (二錠)

◯久々の清々しい早起き。FBページもええ感じのものを更新。会社のアイデア出しにも貢献。所有権移転の調べ物及び連絡も完了。さいっこう。

△薬飲み忘れて寝た。敬する者と関わる時にテンパって脳内フリーズするのは本当にどうにかしたい。相手の気持ちにたっても、ただフラットに言葉を交わしたいだけ。自分自身が否定されるんじゃないかと恐れるが、それは成長の糧。だからこそ、いつも通りの自分であれ。一つの一つ確かめながら歩んでいる自分の人生は、自分にとっていつを掻い摘んでも最適解。薬の飲み忘れ

 

10月20日非常に好調(二錠)

◯ 薬を飲んだあとは、絶好調。天気のよい外で善の研究を読書。会社のラインも少々進める。その後のオンライン会議も事前のレポートをすぐに作成。会議も発言多。フライパンを購入。

 

△ 薬を飲み忘れたので7時に起床し、ふとんでゴロゴロ。

 

10月21日非常に好調

◯ 早起きし、朝から読書。イベントでも話し過ぎず、ちょうどよかった。帰ったら一気に疲れが。これをどうにかしたいかな。

△ 途中でお金のことで頭が離れなくなった。具体的に考えてみると忘れることができた。

 

10月22日 将棋アプリにはまった

◯外で読書と社会人になってからの生活費の工面について考え閃いた。会社のHP作成を進めた。たっちんのために部屋を綺麗にしようとした。(たっちんの長崎帰りの時間をまちがった)。

 

二度寝した。夜は疲れて将棋アプリばかりした。自転車に油を注し忘れた。部屋が少し汚くなり始めた。

*根性で押し切ろうとしていて、クスリがなくなった時の工夫について、クスリがない時の視点で考えられなくなっている。日々を意識的に過ごしたい。

 

10月23日 順調

◯ 4時おきの作業。よく読書できた。次の日を考えた行動もとれた。ゲームのしすぎに対する対策で30分おきのタイマーをインストできた。ツイッターに時間をかなりかけた。

△ 病院に数分遅れた。自立支援申請書書くのに手間取った。カードを再度忘れた。学校で実験のための作業をすべきだったな。メールや連絡をスルーしてる。都合の悪いことから逃げてる。

掃除必要かなぁ

10月24日 順調

◯ 早起きできた。読書の1日。HITも概ねうまくいった。法務局に行こうとした「衝動性」を抑えたのはよかった。

△HITの最初の滑り出しがうまくいかなかった。法務局に行くべきかの検討をもっと入念におこなっていればよかった。